かんの鍼灸接骨院

画像1


画像2

住所
愛媛県松山市山西町641-4
対応エリア
愛媛
電話
089-952-9256
※電話連絡の際は、「交通事故被害者相談ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
診療時間  
9:00~12:00
15:00~20:00

休診日   日曜日・祝祭日
代表者
菅野 健次
メッセージ
それぞれの治療法には特有の理論や体の見方があり、それをモノサシとして患者さんの体の状態を把握し、治療法を選んでいます。

しかし、人間の体というものは杓子定規に理論に当てはまってくれるわけではありません。

スーツを買う時にも、既製服のサイズでは合わない人がいるように、どんな患者さんにも対応できる理論・体の見方はないのです。

スーツを買うならやはりオーダーメイドが一番だと思うのですが、そのように、一人ひとりの体に合ったオーダーメイドの施術を可能にするのがFT(フィンガーテスト)・OT(オーリングテスト)診断です。

どんなに素晴らしい治療法でも、その理論や体の見方に縛られていたのでは治癒率は70パーセントといったところでしょう。理論通りにいかない30パーセントの患者さんは治癒することはありません。

その30パーセントの溝を埋めるには、熟練による「見立て」の勘を磨くしかありません。

数十年間努力してその勘を磨ききった治療家が「名人」と呼ばれるようになるわけです。

「名人の見立て」理論に患者さんを合わせるのではなく、治療家から患者さんに歩み寄り、「体は今どのような状態になっているのか」ということを患者さんの体に聞くことで名人の見立てが可能になると思います。

かんの鍼灸接骨院は患者さんの体と対話をしながら診断治療を行っています。

安心してお任せ下さい。
アクセス
※下記地図参照
リンク
オフィシャルサイト

料金の目安
料金は施術内容によって異なります。
お気軽にお問い合わせください。
その他
地図

交通事故被害者相談ガイド 特設!弁護士特約が使える事務所 女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 防犯・カギの事なら.net Q&A QRコード